ブログ

2022/07/31 15:54

こんにちは!penpenです☺︎


今日はpenpenの想いを語ります🌈

長いです😋

でも、ぜひ読んで頂けると嬉しいです❤️


以前のブログでもお話しましたが、私の前職は保育教諭でした。(ちなみに認定こども園で、幼稚園教諭と保育士両方の資格で働く先生は保育教諭なんです🤗)


毎日子どもたちや保護者の方々と過ごさせていただいた中で、『子どもたちが笑顔過ごす為に必要』と強く感じること。

それは「パパやママの“自分の時間”の大切さ」です。


年々、保育の利用時間が19時までなる方や、職場の制服のままお迎えに来られる方、「先生!セーフ!?」と自転車を必死で漕いで来られる方などが増え、みなさん本当に目一杯頑張っておられる🥺と感じたり、お仕事はされていなくても、日中は赤ちゃんと二人の時間でなかなか心のバランスが取れずに苦しんでおられたり、色々な保護者の方々と関わる中で、保護者のみなさんの日々の大変さをたくさん見てきました。


私は子どもはいませんが、長く保育をしていたので、子どもたちが”大人の思い通りにはいかない感覚”は痛いほどわかります😊


子育て中の生活では、特に“自分のタイミング”で何かをすることが難しいですよね💦


自分を大切にすることと、子どもを守り育てることの両立の難しさ、沢山のお母さん方から学ばせて頂きました🥺


そんな経験をした中で、今の私がやりたいことは、【文具の世界からの子育て支援】💕


私は、子どもたちが幸せになるには、お母さんをはじめとした身近な大人のココロが満たされていることだと思っていて、そのための一つとして、文具好きのお母さんたちが一日5分でもいいから“自分の為に時間やお金を使った😊”って実感を持てる様な環境を作れたらいいなと思っています💓


例えば、100均でシールを一つ買うでも、子どもがウロウロしないか?商品を触らないか?なんなら、僕もこれ欲しいとか言わないか?😅なんていろんなことに気を遣いながら、短時間で自分のシールを選ぶ…

しかも、いろいろ欲しくても自分のものは控えめのお買い物。


そんな文具好きなお母さんたちが、子どもが寝た後の夜でも、お稽古事を送りに行って待っている隙間時間でも、少しでも自分のことだけを考えてお買い物をしてもらいたいと思ってオンラインでの文具店を始めました😊


何か可愛いのあるかなーってスマホを見てる時間、ポチっとした時のワクワク感、届いて開けた時の『可愛いー💕』って思う気持ち、使う時のニヤニヤ感…😏


毎日子育て中心の生活の中に、一瞬でも幸せな気持ちが湧いて、満たされて、そしてまた笑顔で子どもと向き合える時間が増えたら、きっと子どもたちの幸せに繋がる💕

遠回りかもしれませんが、これが今の私にできる「子どもにとっていい環境づくり」の一つだと思っています✨😉



世の中には、

愛情たっぷりで子どもたちを可愛がってくれる先生方がたくさんいます🥰

いい教育・保育をしてくれる学校や保育園・幼稚園・こども園や教育施設などもたくさんあります🙌


ならば私は、その子どもたちを常に守り、育てているお母さんたちが笑顔になれて楽しめる環境を作ることから、子どもたちを笑顔にしよう!と思って、今はこのお店を始めました❤️


もちろん、子育て中の方に限らず、私のような文具好きの方々の日々のちょっとした癒しの場にもなれるようなお店づくりを目指しています🌈


相手が見えないネット上のお買い物ですが、penpen bunguのこと、私のことを少しでも知っていただいて、お買い物をしていただけたら嬉しいです💕



今日は、なかなか語りましたね〜😂

penpenはお喋りだということがバレましたね😋

でも、私はとても幸せな気分です!!


長くなりましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました🌈



penpen☺︎






RECENT POSTS